好きでたまらないと感じる男性心理とは?言動からわかる特徴を紹介

目次1 好きでたまらないときの男性心理2 好きすぎる男性が起こす行動とは3 男性が夢中になる女性の特徴4 男性をより骨抜...


この記事は約7分で読み終わります。

「あの子のことが頭から離れない!」気になる男性にそう思われたら、とってもうれしいですよね。彼女のことが好きでたまらない男性だけが見せている、特徴的な言動があるのです。また、男性が思わず夢中になってしまう女性についても紹介します。

好きでたまらないときの男性心理



好きでたまらないと感じている男性は、気になる女性のことで頭がいっぱいです。では、具体的にどんな心理状態なのでしょうか?好きでたまらない男性が抱える心の内をのぞいてみましょう。

いつでも彼女のことを考えている

仕事中、プライベートの時間、起きた瞬間…好きでたまらない気持ちで満たされている男性は、常に彼女のことを考えています。

何をしているのか気になってたまらず、連絡もマメにくれることでしょう。頻繁にLINEがくるのは、彼女のことしか目に入っていない証です。

とくに付き合いたてや、気になって興味が尽きないときなど、LINEが苦手でも毎日欠かさず連絡してしまう、なんて男性は少なくありません。

他の女性のことなど考える余地などなく、いつでも、何をしていても彼女のことばかり考えてしまうのです。

常に会いたい気持ちでいっぱい

彼女のことが好きでたまらない男性は、いつでも彼女と会いたいと考えています。

「好き」な気持ちは強い感情です。最初はLINEを交換して毎日「おはよう」「おやすみ」だけでも満足していたのが、だんだんと物足りなくなり、会いたくてたまらなくなるのです。

愛情を示す行動として、すぐに会いたくなってしまうのも彼女のことが好きでたまらない男性の特徴の一つと言えるでしょう。

彼女に嫌われることを過度に恐れている

彼女のことを愛しているほど、その愛を失う不安に駆られます。心が満たされれば満たされるほど、失ったときの喪失感はすさまじいものになるからです。

誰かを好きになることは、決して当たり前のことではありません。ましてや、好きで好きでたまらないほどの恋愛など、人生においてそう何度も経験できることではないのです。

自分の言葉や行動に最新の注意を払いながら、彼女の一挙手一投足を余すことなく見ています。少しでも彼女が離れる雰囲気を出そうものなら、気が気ではありません。

好きでたまらない状態は、天国と地獄が重なり合っているようなものと感じる人もいるくらい、幸せと不安が隣り合わせになっているのです。

好きすぎる男性が起こす行動とは



相手のことが気になっている、または好きでいる本気度が高いからこそ、その心理は行動にまで影響を与えています。好きでたまらない状態の男性が起こす特徴的な行動を見ていきましょう。

意識せずに目で追っている

彼女のことが好きでたまらない男性は、常に好きな女性のことを視界に入れておきたいと考えています。好きな人を見つめているだけで心が満たされ、幸福感に浸れるからです。

また、好きでたまらない女性の動向は常に把握していたいものです。違う男性が好きな彼女にちょっかいを出してこないか、心配で無意識に監視してしまうのは独占欲のあらわれでもあります。

「狙った獲物は逃がさない!」というような熱い視線をいつも感じていたら、あなたのことが気になってたまらないサインです。

自分の良いところを見せようとする

「自分だけを見てほしい」というのが恋している男性の本音でしょう。それゆえ、他の男性より抜きん出たところをアピールしようとするのが、彼女のことを好きでたまらない男性が起こすアクションです。

基本的に男性はプライドが高く、女性を奪い合おうとする生き物だといわれています。それは人間の本能なのですが、そのプライドゆえに女性には「かっこいい」と思ってもらいたいと考えています。

とくに好きでたまらない相手には、自分の良いところを見せようとがんばります。デートでおごってくれたり、仕事を引き受けてくれたりして、「困ったらすぐ助けよう!」といつでも受け入れる準備をしているのです。

男性が夢中になる女性の特徴


彼女のことが好きでたまらない彼氏がいたら、彼女は安心してその人のことを愛せることでしょう。「彼氏に好きでたまらないと思ってほしい!」「夢中になる女性になりたい!」そう考える女性は少なくないはずです。

実は、男性が夢中になる女性には共通する特徴があるのです。

優しくて親しみやすい

ただ優しいだけでは、単なる『いい人』扱いで終わってしまいます。男性が夢中になる女性というのは、優しいだけではなく親しみやすさを感じさせてくれるのです。

明るくて何を話しても受け止めてくれたり、前向きで心が軽くなるアドバイスをしてくれたりする女性に、男性は親しみを覚えます。

女性はつい男性から声がかかることを待ってしまいがちですが、愛される女性は自ら男性に声をかけ、昔ながらの友人のように分け隔てなく話しかけてくれます。優しく、物腰やわらかな対応が男性を夢中にさせるカギなのです。

頻繁に甘えてくれる

「甘えるなんて恥ずかしい」と思っている男性も少なくありません。素直に甘えられないぶん、女性に甘えてもらえるとうれしいと考える男性は多いものです。

男性は庇護欲(ひごよく)が強い傾向があります。か弱い存在や、大切に思う相手を守りたいと思う心理があるのです。彼女が頻繁に甘えてくれると、頼られている充足感とともに庇護欲がかきたてられ、より夢中になっていくでしょう。

甘えた姿を見せてくれるのは自分だけだという優越感も合わさり、より好きでたまらない状態になっていくのです。

見た目やしぐさがかわいらしい

いくつになっても、女性にはかわいい存在でいてほしいと思っている男性も多いでしょう。それは外見だけでなく、行動でも表現することができます。

天真爛漫、前向きに人生を楽しんでいる人は、輝いて見えます。心は行動にあらわれ、言葉はやがて顔つきまでも左右していくのです。いつも不満を抱えてグチばかり、暗い表情でいたらどんなに顔立ちが良くても人の心は惹かれません。

例えば、プレゼントや食事をごちそうしたときに素直に喜ぶ女性らしい表情としぐさに、男性は弱いのです。

男性をより骨抜きにする女性の行動



もっともっと「好きでたまらない!」と思ってもらえる彼女になるため、以下のことを意識して男性に接してみましょう。

男性ウケするファッション

人にどう思われても自分が着たいものを着ることは大切ですが、同時に男性からかわいいと思われるのは、うれしいものです。

以下のポイントに注目して、ばっちり男性ウケするファッションを狙っていきましょう。

・露出は控えめに。デコルテがきれいに見えるくらいでOK
・スカート丈は膝が見えるくらいがベスト
・アクセサリーは控えめに。指輪は1~2個以内で
・ヒールは高すぎないものを

ファッションで選ぶ色は、優しいパステルカラーや王道の白も人気です。

男性を肯定するのがうまい

男性を夢中にさせる女性は、とにかく肯定やポジティブな言葉かけが上手です。仕事でミスしたときや、落ち込んだときに「あなたがしっかりしていないから」と責められたら立ち直れないでしょう。

肯定するのが上手な女性は、自信がない男性や落ち込んでいる相手にも決して否定する言葉を使いません。「いつもがんばっているね」「すごく頼りになる」など、生き様や努力をさりげなく褒めて肯定してくれるのです。

さりげないボディタッチ

やはり男性に効果があるのは、さりげなく体に触れるボディタッチでしょう。年代問わず「ドキッ」としてしまう効果抜群なテクニックです。

ただし、ベタベタと無遠慮に触るのはNGです。肩より上や、髪を触るのもやめましょう。今は髪型を気にするおしゃれ男性も多いので、せっかくセットした髪が崩れるのを嫌がる人もいます。

愛される女性はとにかく、さりげなく、自然に男性にタッチするのが上手です。隣に座ったとき、偶然のように肩が触れたり、飲み物や食べ物をわたすとき、指先が触れたりする接触にどきっとする男性が多いでしょう。

ナチュラルに触れることで、まわりの女性とは一歩抜きん出た特別感を演出できるのです。

まとめ

男性が女性のことを好きでたまらない状態は、そばで見ているととても分かりやすいものです。独占欲が増し、相手にも自分と同じくらい好きでいてほしいと考え、好きになってもらう努力をいろいろとしているのが手に取るようにわかることがあります。

男性に好かれる女性の特徴を学んで、男性を夢中にさせてみませんか。