彼氏が欲しいのにできない理由|彼氏ができる方法とは?

彼氏が欲しいのにずっとできない…と悩んでいる女性は意外と多いのではないでしょうか。友人たちは次々と彼氏ができているのに対し、自分だけが取り残されてしまっていて、これからもできないかもしれない、と気持ちが焦るかもしれません。 彼氏ができない人の特徴や、彼氏を作る方法についてご紹介します。まずは、彼氏ができない人の特徴に当てはまっていないかチェックしてみましょう。


この記事は約6分で読み終わります。

彼氏ができない人の特徴

彼氏ができないと悩んでいる女性には、いくつかの特徴が見られます。

まず、見た目に気を使っていない女性は、彼氏ができにくいと言えるでしょう。

ここでいう「見た目」とは、顔の造形の美しさを指すのではありません。全体的に見たときの印象を指します。

女性が男性に対して清潔感を求めるように、男性も女性に対して清潔感を求めるでしょう。

人間は見た目よりも中身が重要と言いますが、初対面では、中身を知りたいと思える程度の身だしなみは大切です。

そして、受け身すぎる女性も彼氏ができにくいです。女性は、男性にリードしてもらいたい気持ちが強い傾向にありますが、ある程度の積極性がなければアピールの機会も少なくなります。

そもそも受け身になりすぎている人は、出会いの場へ出向くことにも消極的です。男性と出会わなければ、彼氏が欲しいと願っても作るのは難しいでしょう。

好きな人ができにくいといったケースも、彼氏ができない女性の特徴といえます。男性との出会いがあっても、恋愛対象として見られないと恋人には発展しません。

好きな人ができにくい女性は、理想が高すぎる可能性も高いです。彼氏に対するこだわりが強かったり、芸能人やモデル並みのイケメンに出会えるのを期待していては、彼氏はできにくいでしょう。

とくに理想が高すぎるわけでもなく、見た目にも気を使っているし、受け身すぎることもないのに彼氏ができないという人は、ひとりでいる時間や友だちと過ごしている時間が好きな場合もあります。

「彼氏が欲しい!」と言いながらも、実際はひとりの時間や友だちと過ごすことで満足してしまっているのかもしれません。

男性から見て、ひとりでも充実していそうな女性や、友だちと楽しそうに過ごしている女性は、距離をつめにくいものです。

目次へ

彼氏が欲しいけどどうしたらできるの?

ここからは、彼氏を作るための具体的な方法を紹介します。
以下に解説する2つのポイントを押さえれば、彼氏ができる可能性がグッと高まります。

自分磨きをする

男性から注目される女性になるために、自分磨きを行いましょう。自分磨きとは、なりたい自分になることを大前提とし、さらに男性に好まれる女性になることです。

とはいえ、自分磨きは何からすれば良いのか迷う人もいるかもしれません。なりたい自分がわからない女性は、「外見」と「内面」の2つの角度から磨くことを意識してください。

まずは、外見です。肌をきれいに保つために、日頃のケアを怠らないようにしましょう。具体的には、乾燥してカサつかないように保湿したり、むくまないように食事に気をつけたりするのが基本です。

髪や服装など、普段の身だしなみも整えましょう。似合う髪型がわからない人は、担当美容師などに相談しながら切ってもらうのもおすすめです。

服装も、毛玉やサイズが合わずだらしなく見えないように、定期的にチェックしておきましょう。服装も髪型同様、ショップの店員と相談しながら選ぶとスムーズです。

また、雑誌やサイトなどで、トレンドをチェックして上手く取り入れられるように意識するのも良いかもしれません。

男性は、健康的な女性に惹かれる傾向にあるので、体型にも意識を向けましょう。自分の体型が気になっている女性は、ダイエットを日常に取り入れてください。

適度な運動と健康的な食事を意識すれば、体型だけでなく肌の美しさにもつながります。

次に、内面を磨く方法です。自分に自信が持てないでいると、どうしても暗い印象になりがちです。外見を磨きながら少しずつ自分に自信をつけて、笑顔でいることを心がけてください。

常に笑顔でいられる女性は、男女問わずとても魅力的に映ります。さらに、言葉遣いの美しさも意識しましょう。

言葉の良さは、好印象につながります。正しい言葉遣いというと、難しく聞こえてしまうかもしれませんが、基本的なポイントを押さえておけばOKです。

外見も内面も、「人が不快にならない」ことを意識することがポイントです。

出会いを増やす

彼氏ができる方法は、単純に男性との接触機会を増やすことも重要です。男性と出会えば出会うほど、彼氏ができる確率は上がるものです。どういった人が自分に合っているのか、彼氏にしたいのか、たくさんの男性と会えばだんだんとわかってくるでしょう。

具体的な出会いを増やす方法として、婚活パーティーや街コンへ参加する方など、があります。婚活パーティーや街コンは、出会いを求めている男女が集まる場所なので、マッチングができれば恋人に発展しやすいのが特徴です。

最近では、年齢制限や趣味に特化したものなど、ジャンル別に幅広く楽しそうなイベントが開催されているので、相性の良い男性に出会いやすかったり、話が弾みやすかったりします。

男性との会話に慣れていない人や、積極的にアピールできないという人は、自分の趣味や好きなイベントを探して参加してみるのもおすすめです。

普段の仕事が忙しく、婚活パーティーや街コンへ参加するのがなかなか難しいという人は、簡単に始められるマッチングアプリがおすすめです。

マッチングアプリは、近年主流になりつつある出会いのサービスです。

自分に合ったマッチングアプリを選んで利用すれば、隙間時間にさまざまな男性との出会いが期待できます。

もちろん、検索機能を使えば、自分の理想に近い男性も探しやすいでしょう。はじめは、メッセージからのやり取りなので、会話が苦手な女性もスムーズにコミュニケーションをとることができます。

目次へ

彼氏ができる前兆ってある?

彼氏ができる前兆があれば、知っておきたいという女性もいるかもしれません。代表的な前兆には、環境の変化が挙げられます。

例えば、転職したときや引っ越しをしたときです。このような環境の変化は、意識せずとも行動範囲や生活にも変化をもたらします。その結果、彼氏ができるきっかけとなることもあるのです。

また、好きなことに一生懸命になっているときも、彼氏ができる前兆といわれています。彼氏が欲しいと意地になっているときは、全然進展がなかったのに、恋愛以外に興味を向けてから急にモテだして彼氏ができたという話を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

好きなことに夢中になっているときは、自然と笑顔が溢れますし、男性からも魅力的に見えるのが理由かもしれません。

なにかのトラブルに巻き込まれているときも、彼氏ができる前兆かもしれません。「最近良いことがない…」と落ち込むよりも、「今は大変だけど、彼氏ができる前兆かもしれない」と前向きに捉えましょう。

目次へ

まとめ

彼氏が欲しいと願っているだけでは、彼氏ができるのは難しいです。しかし、自分磨きや好きなことに夢中になって楽しく過ごしつつ出会いを求めていれば、彼氏ができる可能性は高くなるでしょう。

彼氏がいないから…とネガティブになってしまうよりも、素敵な彼氏ができることをイメージしながら、笑顔で前進していきましょう。出会いを求めて行動すれば、理想に近い彼氏を作ることも夢ではなくなります。ぜひ行動に起こしてみましょう。