基本に立ち返る!可愛い彼女と付き合いたいあなたへ

可愛い彼女が欲しいというのは、すべての男性の願いと言っても過言ではないでしょう。どうせ彼女を作るのであれば、可愛い彼女であるに越したことはありません。そこで今回は、可愛い彼女が欲しい男性のために、可愛い彼女の作るためのステップを紹介します。


この記事は約7分で読み終わります。

可愛い女性ってどんな人?

一口に可愛い女性と言っても、可愛さを感じるポイントは人よって違いますし、その時々で変わったりするものです。ここでは、男性にとって可愛い女性とはどんな人なのか解説します。

とにかく美人!

可愛い女性の代表格といえるのが、芸能人やモデルにいそうな美人です。彼女が美人だと見ているだけで幸せになれますし、友達にも自慢することができます。

ほかの男性が振り向くような美人と付き合うことができたら、どんなに幸せだろうと考えたことのある男性は少なくないのではないでしょうか。

また、美人の彼女がいるから辛い仕事も頑張れると、日々の働く原動力を得るために彼女が欲しいという男性もいます。

愛想が良い・仕草が可愛い

可愛い女性というと、愛想が良い女性を思い浮かべる男性は少なくありません。人当たりが良くて愛され上手な女性は、それだけでも可愛く思えます。

また、女性らしい可愛い仕草に萌える男性も多くいます。男性にとって上目遣いや笑うときに手で口元を抑えたりする仕草は、女性らしくて可愛いと感じるものです。

そして、何よりも多くの男性が惹かれるのが、女性の屈託のない笑顔でしょう。笑顔が可愛い女性と一緒にいると、自然と笑顔になれますし、楽しい気分でいることができます。

努力している

美意識が高い女性は、自分に似合うメイクやファッションを研究することに余念がないですし、スタイルを維持するために努力しています。

美しくい続けたいという気持ちをもって、ひたむきに頑張っている女性に魅力を感じる男性は少なくありません。

ただ、男性としては、彼女が美に関してストイックでも、自分には弱いところを見せたりや甘えたりしてほしいという気持ちもあります。

目次へ

魅力的な男性になる方法は?

可愛い女性に出会えても、自分が相手にとって魅力的な男性でないと、せっかくのチャンスを逃してしまう可能性があります。なので、可愛い彼女が欲しいのであれば、まずは自分磨きをして魅力的な男性になることが大切です。

ここでは、可愛い彼女に見合う魅力的な男性になる方法について解説します。自分に足りてないと思うポイントがないかチェックして、思い当たる点があればすぐに改善するようにしてみましょう。

付き合いたいと思ってもらえる男性になる

まずは見た目が大事です。女性に付き合いたいと思われるような男性になるためには、以下のことを意識してみてください。

・清潔感

女性に好感を持ってもらうためには、清潔感があることが絶対条件です。毎日お風呂に入っているし、服もきちんと洗濯しているという場合でも、女性には清潔感があると思ってもらえないこともあります。

女性目線の清潔さを意識するようにしましょう。

定期的に散髪して、髪の毛をきちんと整えるのはもちろんのこと、見える部分のムダ毛の処理もしておくようにおすすめします。手足のムダ毛が濃いと不潔に感じる女性もいるからです。また、無精ヒゲも不潔な印象を与えるので、ヒゲはきちんと剃っておきましょう。

服は定期的に洗濯し、シミやしわのないものを着るようにします。きちんとした服装は清潔感だけでなく誠実そうなイメージも与えるので、普段から服装に気を配るようにしましょう。

・外見をアップデートする

可愛い女性と知り合うことはできるものの、そこから仲良くなっていくことができないと感じている場合は、外見を変えてみましょう。

手っ取り早く外見をアップデートする方法は、新しい服を買ってみることです。自分のセンスに自信がなければ、お店の人にトータルコーディネートをお願いしたり、女性の友達に似合う服を選んでもらったりすることができます。

また、肌がきれいだと魅力がアップするので、男性用のスキンケアアイテムを使って肌ケアをしっかりとしておくのもおすすめです。食習慣や生活リズムに気を配って、きれいな肌を目指してみてください。

新しい服を買ったり肌美容にこだわったりするなど、外見をアップデートするために行動していくと自信にもつながります。自信があると、女性に積極的に声をかけるようになれますし、女性からも魅力的な男性だと思ってもらいやすくなるでしょう。

魅力的な男性の性格とは?

女性は男性の内面もチェックしています。内面も男前と思ってもらえるような、魅力的な性格の男性を目指しましょう。

・包容力がある

女性が男性に求める条件の上位に来るのが、包容力があることです。女性は包容力がある男性と一緒にいると安心できるので、居心地が良く感じます。

包容力がある男性は女性のことを理解しようとするので、聞き上手で女性の気持ちに寄り添うことができます。

また、女性が頑張っていることに気が付いて、褒めることができるのも包容力のある男性の特徴です。他の人が褒めないようなところを褒めることができると、女性に喜んでもらうことができるでしょう。

・発言内容がポジティブ

少し女性と親しくなってくると、ついつい会社や上司の愚痴ばかり話してしまうことがあるかもしれません。

ただ、毎回の会話の内容が他人への不平不満ばかりだと、女性からの評価は愚痴ばっかり話す人になってしまいます。

なので、ポジティブな発言を意識してみましょう。いつもポジティブなことを話すようにすると、一緒にいると楽しいと女性に思ってもらえるはずです。

目次へ

可愛い彼女と付き合うには?

可愛い彼女が欲しいと願っているだけでは、いつまで経っても彼女を作ることができないでしょう。本当に彼女が欲しいのであれば、積極的に行動していくことが求められます。

ここでは、可愛い彼女と付き合う方法を解説します。

コミュニケーションを取る

可愛い女性と出会うことができたら、自然にコミュニケーションが取れるような関係になることを目指しましょう。

彼女が欲しい気持ちが強いと、出会ってすぐに自分のアピールをしたくなってしまうかもしれませんが、まずは相手との距離を縮めることを意識するようにしてください。

可愛い女性は男性からのアプローチが多く、対応に慣れている人が多いかもしれません。とはいえ、よく知らない人からいきなりアプローチされるのは困ると感じる女性のほうが圧倒的に多いでしょう。

「急がば回れ」で、相手との共通点を探すことからスタートして、徐々に会話を広げることを目指すようにおすすめします。

いろんな話題の会話をしていくと、相手の好きな食べ物や場所、趣味や興味があることなどがわかってくるので、デートに誘うときに役立てることができます。

デートに誘う

自然と会話をすることができて、相手の好みがある程度わかってきて、距離が確実に縮まっていると感じられるようになったら、デートに誘ってみましょう。

デートに誘うと言っても、はっきりと「デートに行こう」と言う必要はありません。「好きって言っていた○○料理のお店が近くにできたらしいけど一緒に行かない?」とか「この前行きたいって言っていた場所に一緒に行かない?」と誘うことができます。

ポイントは、会話に出てきた場所から派生させてデートに誘ってみるということです。相手が興味のある場所をデート先として提示するので、受け入れてもらえる確率は高くなります。

可愛い女性は男性といろんなデートを経験している可能性が高いので、女性に満足してもらうためにはデートプランをよく練っておきましょう。

付き合っていけるかは相性の良さ

何度かデートしてみてお互いに楽しめた感じがあり、これからも付き合っていきたいと思うのであれば、きちんと告白して交際をスタートさせましょう。

ただ、可愛い彼女が欲しいという気持ちで頑張っている男性の場合、告白が成功して付き合えるとなったときに目標達成という気分になってしまうことがあります。

実際には、告白に成功してからが本番の始まりなので、可愛い彼女と長く付き合うためには努力し続けることが欠かせません。

長く付き合えるかどうかは相性の良さも関係するので、交際前のデートをしている段階で相性の良さを見極めることも忘れないようにしましょう。

まとめ

可愛い彼女が欲しい男性のために、どうしたら可愛い彼女と付き合えるかを紹介しました。魅力的な女性をゲットするのは競争率が高いので、自分自身が魅力的な男性になることが重要です。まずは、女性から魅力的と思ってもらえるような男性になることを目指しましょう。その上で、この記事で紹介した方法を参考にして、可愛い彼女をつくってください。