彼女を作るのが難しいと感じている男性必見!彼女の作り方

彼女を作るのが難しく、どのように行動を起こせば良いのかがわからない人もいると思います。 「なんとなく異性がいそうな場に足を運んでみたけど、出会いにつながる成果がなかった」など、目的なく行動していることが原因かもしれません。 では、彼女を作るためにはどのような行動を起こせば良いのでしょうか。 この記事では、彼女を作るのが難しいと感じる原因や理由に加え、彼女を作るための行動のポイントについて紹介します。


この記事は約6分で読み終わります。

彼女を作るのが難しいと感じる理由

まずは、彼女を作るのが難しいと感じる理由には、どのようなものがあるのかについて見ていきましょう。

自分に当てはまるものをチェックし、漠然と難しく感じている原因を特定することが大切です。

彼女を作るのが難しいと感じる原因がわかれば、行動を起こす際に意識しておくことができます。

自分に自信がない

自分に自信がないことは、彼女を作るのが難しい理由のひとつです。

なんらかのコンプレックスがある、恋愛における成功体験が少ないことなどが要因になっていると考えられます。

自分に自信がないと、女性から好意を示されても本気として受け止められず「ほかの男性の方が魅力的だ」と消極的になることもあるかもしれません。

また、自分に自信がない男性の中には、人見知りで積極的に女性に話しかけることが苦手な方もいるのではないでしょうか。

そのような場合は、失敗を次の恋愛に活かしながら成功体験を積むことで、女性とのコミュニケーションの取り方などを身につけることができるでしょう。

人見知りや自分に自信がない人であっても、出会いの機会を増やせば徐々に女性に慣れていくことはできます。まずは少しずつ行動を起こすことから始めてみると良いでしょう。

出会いがない

彼女を作るのが難しい理由のひとつとして、「そもそも出会いがない」という人もいます。

たとえば、「仕事が忙しくて自宅と会社の行き来をしているだけ」という生活になっているようなケースです。

新たな出会いのきっかけがなく、人間関係が広がらないため彼女を作ることが難しくなるでしょう。

また、男性が多い職場の場合には、職場内で異性との出会いがないこともあります。

仕事の忙しさや職場環境が原因で出会いがない人は、行動範囲を広げるなどの工夫をすると良いでしょう。

彼女ができない原因に出会いがないことが影響しているのであれば、まずは出会いの機会が多い場へ足を運ぶことから始めてみてください。

自分の趣味を楽しんでいる

自分の趣味に熱中している人も、彼女を作ることが難しい場合があります。

休日を自分の趣味などにあてているようなケースで、趣味に打ち込むことに満足していると「彼女を作ろう」という意思が減少しがちです。

空いた時間を出会いの場に足を運ぶことやデートにあてるよりも、趣味に集中したいと考えていないでしょうか。

趣味で生活が充実することは良いことですが、彼女を作るのであれば趣味だけに熱中し続けることは難しくなります。

もしも趣味の時間も確保したいというのであれば、自分と共通の趣味をもつ女性を探してみると良いでしょう。

理想が高い

理想の高さが原因で彼女を作るのが難しくなる場合もあります。

男性自身が理想の女性像をもっていて、その条件にひとつでも当てはまらない女性は恋愛対象外にしてしまっているケースです。

どんな人にも長所もあれば短所もあります。

相手の長所ばかりを理想条件に挙げていると出会いの機会を狭くしてしまうでしょう。

また、相手にばかり理想を求めていると、理想の女性がいたとしても自分を恋愛対象に見てもらえなくなるかもしれません。

理想の女性像を高くもちすぎないこと、自分自身も相手の理想に近づけるように努力することを意識すれば、自然に出会いのチャンスも増えるのではないでしょうか。

いざ恋に落ちたとき、実際には理想と正反対の人を好きになる可能性もあります。あまり理想像に縛られず、まずは女性の友人を作ることから始めてみると良いかもしれません。

目次へ

彼女を作るためにすると良いこととは?

彼女を作るために行動しようと思ったとき、具体的にどうすれば良いかわからない方もいるのではないでしょうか。

このとき重要になるのは、自分自身の魅力を高めることや出会いの機会を増やすことにあります。

ここからは、彼女を作るためにすると良い行動や、意識しておきたいポイントについて見ていきましょう。

自分磨きをする

まずは自分に自信をもてるように、自分磨きを始めてみることがおすすめです。

自分に自信がもてるようになれば出会いに積極的になることができ、自分からコミュニケーションを取りにいけるようになるでしょう。

自分磨きは、外見と内面両方を意識することが大切です。

身だしなみを意識して清潔感を保ち、どのような相手にも謙虚に対応するなど、男性としてだけでなく人間として魅力的になることで、女性からも好印象を抱かれやすくなるでしょう。

彼女募集中であることを口に出す

彼女を作るためには、自然に周囲の人に彼女を募集していることを伝える方法もあります。

彼女が欲しいことを周りの人に伝えれば、出会いの場に誘ってもらえる機会も増えていきます。

また、周囲に自分がフリーであることをアピールすることにもなるので、自分に好意をもっている女性からアプローチされることがあるかもしれません。

彼女を作るために努力をする

彼女を作るために前向きに努力をすることも大切です。

前述した自分磨きに加え、コミュニケーション能力を身に付けて女性を楽しませるなど、自分に興味をもって貰えるような努力をしていくことがポイントです。

コミュニケーション能力を身に付けるには、多くの女性と会話をしながら相手の反応を見て研究してみると良いでしょう。

会話の引き出しを増やすために本を読む、女性が好きなことに関する知識を身に付けるなど、自分磨きにある程度の時間やお金を投資することも必要です。

女性によって好みは異なるため、さまざまなジャンルのデートスポットやレストランについてリサーチする方法もあります。

実際に彼女ができたあとは、彼女の趣味や好みについての情報を集めておけば、記念日のサプライズやプレゼントにも活かせるかもしれません。

嫌われる男性の特徴を知る

女性に嫌われやすい男性の特徴を知ることも、彼女を作るうえで重要なポイントです。

「女性にモテるにはどうすれば良いか」という知識だけ身に付けていても、嫌われる行動を取っていれば彼女を作ることは難しくなるでしょう。

女性に嫌われやすい男性の特徴として、「上から目線で話す」「自慢話ばかりする」「ネガティブ」「優柔不断で決断力がない」などが一般的によく挙げられます。

もちろん、女性によって好みはさまざまですが、一緒にいて楽しいと感じる男性の方が好意をもってもらいやすいといえるでしょう。

出会いの場に参加する

彼女を作るためには、まずは女性と出会う機会を作る必要があります。出会いの場に積極的に参加するなど、チャンスを広げられるように意識することが大切です。

友人からの紹介に応じたり、婚活パーティーに参加したりするなど、女性と出会える場に足を運ぶと良いでしょう。

また、マッチングアプリを活用すれば、隙間時間に出会いを探すこともできます。

さまざまな女性とコミュニケーションを取るように意識して出会う機会を増やし、チャンスを積極的に作っていきましょう。

目次へ

まとめ

彼女を作るのが難しいと感じたときは、まずは冷静かつ客観的に理由を見極めることから始めてみましょう。それが彼女を作るハードルを下げることにつながります。

理由を分析したあとは、婚活パーティーやマッチングアプリなどを活用し、出会い機会を増やしていきます。出会う機会を広げていきながら、相性の良い相手を探し、積極的にアピールしていきましょう。