やっぱり彼女が欲しい!出会うために必要なことは?

なんとなく「そろそろ彼女が欲しい」と思っていても、具体的にどのような行動に出れば良いのか分からない方も多いのではないでしょうか。 「仕事だけでなくプライベートも充実させたい」「出会いの機会を増やしたい」という場合、ポイントを押さえて行動することが重要になります。 この記事では、彼女ができない理由や原因に加え、具体的に彼女を作るために必要な行動のポイントについて紹介します。 「彼女を作るためになにか行動を起こしたい」と思った際に、参考にしてみてください。


この記事は約6分で読み終わります。

彼女ができない理由

具体的に行動を起こす前に、まずは彼女ができない理由や原因について知っておくことが大切です。

気付かないうちに彼女ができなくなる要因となる行動をしていると、せっかくの出会いのチャンスを掴めなくなる可能性があります。

ここからは、彼女ができない理由として考えられる3つの要素について見ていきましょう。

身だしなみ

「どうせ誰も見ていないから…」などと身だしなみがルーズになっていないでしょうか。

内面がどれだけ魅力的であっても、身だしなみがルーズだと印象が悪くなるため、せっかくのチャンスを逃してしまっている可能性があります。

新たな出会いのチャンスは日常生活においてもゼロではないため、いつチャンスが来ても良いように備えておくことが大切です。

「高価なものを揃えなければならない」というわけではありません。まずはヒゲや髪型を整え、衣服のシワを伸ばすことから始めていきましょう。

身だしなみを整える際のポイントについては後述していますので、あわせてそちらも参照してみてください。

理想が高い

理想が高すぎる場合も、出会いの機会を逃してしまう可能性があります。

彼女に対して多くを求めていて、あれもこれもと理想とする条件をつけてしまうと、条件に当てはまらない人を恋愛対象から外してしまうためです。

また、理想が高いと遠くばかり見ていて身近な女性に目を向けられていないこともあるでしょう。それでは、せっかくのチャンスを見逃してしまいかねません。

まずは出会う機会の幅を広げ、相手を知る努力をしていきましょう。そうすることによって、相手の魅力や長所に気付くことができますよ。

ネガティブ思考

自分に自信がなくて消極的なことも、出会いのチャンスを逃す原因のひとつになります。

「良いな」と思う女性がいても自分から積極的にアプローチすることができず、なかなか関係性が発展しなくなるためです。

また、発言内容までネガティブな男性と一緒にいると女性は会話を楽しめなくなり、気を遣ううちに疲れてしまいます。

魅力的な男性は会話も前向きに楽しめるため、性別を問わず人気があり、会話が盛り上がります。

ポジティブな人は相手の行動や言動をおおらかに受け止める余裕もできるので、ネガティブ思考になりがちな場合は改善していきましょう。

目次へ

彼女を作るために必要なこと3つ

ここからは、彼女を作るために必要な自分自身の行動におけるポイントについて見ていきましょう。

出会いのチャンスを逃さないためにも、相手に意識してもらえるような魅力的な男性を目指すのも大切です。

出会いの機会を増やす行動を起こすことと並行して、自分磨きにもチャレンジしましょう。

身だしなみを整える

相手に好印象を与えるためにも、まず身だしなみを整えることが欠かせません。流行を取り入れたセンスを身に付けることも大事ですが、第一は清潔感を意識するのがポイントです。

重要なのは女性に不快感を与えないような身だしなみにすることです。そのため、見た目に加えて体や衣服のにおいにも注意しましょう。

女性は男性よりも嗅覚が優れている傾向にあり、男性の体臭などにも敏感だとされています。

強い香りの香水でごまかすよりも毎日入浴して清潔に保ち、汗をかきやすければ着替えるなどの意識が必要です。

また、喫煙する習慣がある場合は、衣服にもにおいが付着しやすいためクリーニングに出す、消臭スプレーを活用するなどの方法もあります。

強い香りをつけるよりもにおいを落とすことを重視する方が、清潔感が保てるのではないでしょうか。

気遣いを大切にする

出会いのチャンスを掴もうとして、自分のことばかりを相手にアピールするようなアプローチは避ける必要があります。

相手を思いやる気遣いを大切にして、相手の話に耳を傾ける姿勢を意識しましょう。

また、女性は共感によって相手との信頼関係を構築する傾向にあるため、女性の話や小さな変化に気づいて褒めるのも効果的です。

相手のことを知りたいと思っていれば、自然に気遣いや相手の些細な行動にも気付くことができるようになるので積極的に意識してみてください。

出会いの場に行く

出会いの機会をつくるのであれば、出会いの場に足を運ぶのも方法のひとつです。

恋愛をしたい人が多くいる場所へ思い切って参加することが重要で、まずは出会いの機会そのものを増やすことを意識しましょう。

マッチングアプリなどを活用すれば、普段の生活では出会う機会がない人とも知り合える可能性が高まります。

アプリ内では、マッチングが成立するとメッセージでのやり取りができるようになります。

メッセージでは、共通点を探すような会話や相手に興味をもってもらえるような会話を心がけていきましょう。

マッチングアプリで知り合った女性といきなり会うのは心配だという人も、メッセージでのやり取りを重ねたり、オンラインデートをしたりして距離を縮めてから直接会う方法を取れば安心ですね。

マッチングアプリなら空いた時間に合わせて相手とのやり取りを楽しむことができるため、忙しくてまとまった時間が取れない人にもおすすめです。

目次へ

彼女が欲しいけど出会えないときのポイント

ここからは「彼女が欲しいけど出会いがない」という場合におすすめの行動ポイントについて紹介します。

出会いの機会は待っているだけよりも、自分から行動を起こしたほうが格段に増えるので、新たな習慣として取り入れることをおすすめします。

フットワークを軽くする

出会いのチャンスを恋愛に発展させるには、まず出会う機会を増やすことが大切です。

たとえば、いつも入らないバーなどに足を運んでみるなど、普段の行動や場所を少し変える工夫が必要になります。

ひとつの場所にこだわらずに活動をしていれば、気持ちの切り替えも上手くなるため、精神的にも余裕が生まれるでしょう。

余裕が生まれれば視野も広がりやすくなり、意外に身近なところで新たな出会いの機会があることに気づくかもしれません。

ほかの女性ともコミュニケーションを取る

彼女が欲しいと考えたときに、まずはたくさんの女性と話す機会を設けてみましょう。

さまざまな女性とコミュニケーションを取ることによって、距離感のとり方を学べたり、人脈が広がったりするメリットが見られます。また、女性への接し方を身に付けることができれば、魅力的な男性になれること間違いなしです。

相手に失礼のない程度に、誠実にやり取りできるように意識しましょう。

自分の時間も確保する

恋愛にばかり自分の時間を費やして集中していると「出会い疲れ」の原因になるため、適度に自分の時間も確保することが大切です。

女性に負担をかけずにそれぞれの時間も尊重し合えるため、自分磨きや趣味などの好きなことに熱中する時間も確保することができます。

なにかに打ち込んでいる真剣な姿勢は、女性から見ても魅力的な男性という印象にもつながるので、恋愛以外の時間もある程度もつようにしましょう。

目次へ

まとめ

新たな出会いの機会は行動範囲を広げるだけでなく、身近なチャンスを掴むために自分を磨いて魅力を高めることも重要な要素です。

「彼女が欲しい、でも出会いがない」と嘆くのではなく、まずは自分にできる範囲のことから行動を始めてみてはいかがでしょうか。