女性との出会いを求めているなら|出会い方とすべきこと

仕事に集中するあまりに出会いの機会がないなどの理由で、長く彼女がいない期間を過ごし、出会いを求めている方もいるのではないでしょうか。 「女性と出会うにはどうすれば良いかわからない」「そもそも出会いがない」など、状況や理由は人によって異なるものです。 この記事では、女性と出会うチャンスがある場所や状況に加え、出会うためにすべき行動についても紹介します。


この記事は約6分で読み終わります。

女性との出会いはどこにある?

女性との出会いは意外と身近なところにあります。しかし、普段の生活範囲だけでは新たに出会う機会は少ないため、自分から進んで行動を起こすことが大切です。

ここからは、女性との出会いはどこにあるのか、機会に恵まれやすい場所や行動の例について紹介します。

紹介

友人や知人などの紹介を受けて、女性と出会うことができる場合があります。知り合いからの紹介であれば、まったく面識のない相手でも安心できるのではないでしょうか。

しかし、うまくいかなかった場合に、紹介してくれた人に申し訳なく感じることもあるかもしれません。

紹介して欲しいと自分の周囲にアピールする場合には、好みのタイプや自分の性格と合うかなどを把握しておいてもらうことも大切です。

万が一うまくいかなかった場合には、紹介してくれた人に状況を伝え、紹介してくれたことに感謝するなどの配慮を行いましょう。

職場

職場内でも女性と出会う機会はあります。同部署だけでなく他部署の人も含めて、仕事の内容や生活パターンなどをお互いに理解しやすいメリットがあります。

固定休の職種であれば、休日のデートも予定が立てやすいのではないでしょうか。

お互いの仕事に対する理解がある一方で、もし別れてしまった場合には気まずくなることもあります。

職場内で恋愛をするときは、仲が良いときや喧嘩中のときなど、どちらの状況の時でも周囲に影響を与えないように気を付けましょう。

普段接する機会がなかったようなほかの部署の人と出会うきっかけになる場合があるので、社内の飲み会などに積極的に参加するのもおすすめです。

趣味の活動

趣味の活動をきっかけに女性と出会う機会に恵まれることもあります。

共通の趣味をもった女性と出会える可能性があり、趣味を楽しみながら自然な出会いを探すことができるのではないでしょうか。

趣味が共通していればデートとしても活用できるうえに、一緒に趣味に打ち込むことができます。

会話を広げることが苦手な人でも、趣味の話題であれば楽しくコミュニケーションを取ることができるかもしれません。

ただし、相手の話を聞くことも意識して、「自分の好きな話題だから」と、自分ばかり話してしまわないように注意する必要があります。

また、出会いのためだけに趣味の活動に参加するのは、ほかの人の迷惑となるのでやめましょう。

街コン

街コンは、一度で多くの人と出会うことができる場です。街コンに参加する人は出会いを求めて参加しているため、気の合う相手を探しやすいというメリットがあります。

街コンには多くの種類があり、共通の趣味をもつ人が参加できるものや地元在住者限定のものなどさまざまです。

「趣味の合う相手を探したい」「地元の人と出会いたい」など、目的に合わせて参加するイベントを探してみましょう。

多くの人と出会う場になるため、コミュニケーション能力があると会話が弾みます。

マッチングアプリ

マッチングアプリであれば、時間も場所も関係なく、多くの人と出会うことができます。

街コンなどのイベントに必要な参加費や時間の拘束がないため、自分の空いた時間に場所を選ばず相手を探せるのがメリットのひとつです。

また、マッチングアプリを利用している女性も出会いを求めている人が大半のため、自然な出会いを待つよりもチャンスが広がるでしょう。

趣味や地域など希望の条件で相手を探すことができ、隙間時間を活用しながら出会いを探すのに最適です。

仕事終わりに飲みに行ける人を探したり、休日が合う人とデートをしたりするような活用方法も可能なので試してみてはいかがでしょうか。

目次へ

女性との出会いを求めるためにすべきこと

女性との出会いを求めるためには、出会いのチャンスを掴むためのポイントを押さえておく必要があります。

せっかく出会う機会があっても、恋愛に発展しなければ彼女をつくることができないでしょう。

ここからは、女性との出会いを求めるためにすべきことや、意識しておきたいポイントについて紹介します。

自分磨き

女性との出会いを増やすには、自分磨きを行うことも大切です。女性から好感をもたれやすい服装を意識し、清潔感のある身だしなみを心がけましょう。

流行を取り入れるよりも、まずは一般的な清潔感のあるスタイルを意識することが重要です。

髪や髭が伸びていたり、服がシワになっていたりしないかをチェックしてみてください。

また、体や衣服の臭いにも注意する必要があります。タバコや汗などの付着しやすい臭いは、洗濯や入浴などで落としておくと安心です。

汗をかきやすいシーズンは着替えのシャツや汗拭きタオルを準備しておくなど、清潔感を保つために意識しましょう。

自分磨きは外見と内面の両方で努力する必要がありますが、まずは第一印象を左右する外見を変えることからはじめてみてはいかがでしょうか。清潔感を保つだけでガラリと印象が変わるので、ぜひ心がけてみることをおすすめします。

積極性

女性との出会いを求めるのであれば、自分から積極的に行動してアプローチしていけるような積極性も必要になります。

積極的に街コンへ参加したり、マッチングアプリを隙間時間に活用したりして、出会いのチャンスそのものを増やす行動を起こしましょう。

アプローチをするときはどうしても失敗を恐れてしまいがちですが、行動を起こさなければ何も始まりません。

失敗を恐れずに行動してアプローチし、相手からの連絡には早めに返事をするなど、連絡をマメに行うことも意識すると良いです。

消極的な姿勢で待っているだけよりも、積極的に行動した方が出会いの機会は増えるでしょう。

共感性

相手の意見や話に共感することも、意識すべきポイントのひとつです。

女性の話を良く聞いて共感すると、相手にとって「自分の気持ちをわかってくれる人」という好感につながります。

会話における共感を意識し、自分のことばかり話しすぎないように心がけましょう。

相手の好きな物や好きなことを聞き出せば、デートに発展した際の参考にすることができます。

ただし、自分のことをまったく話さないのではなく、相手から聞かれたことには素直に答えるようにしてください。

出会いを恋愛、恋人関係へと発展させるためには、お互いの共通点や相手の好みなどの情報から、次回会うための約束につなげることがポイントになります。

目次へ

まとめ

女性との出会いは、待っているだけではチャンスが限られています。自分から積極的に行動して出会う機会を増やしながら、自分自身の魅力を引き出すことも並行して行いましょう。

また、相手に好かれようと努力することも大切ですが、まずは相手が不快に思うことをしないように心がけることが重要です。

相手の話をしっかり聞くことや、自分の意見を押し付けず、女性の意見を否定しないことなど、最低限のポイントを押さえる必要があります。

一度失敗したことを次にしないように気をつけるなど、経験を積んで接し方を学び、チャンスを掴めるように努力することが大切だといえるでしょう。