「一生彼女ができないかも!?」彼女が欲しいのにできないのはなぜ

長期間、彼女がいない生活を送り、誕生日やイベントなど、ふとしたことがきっかけで「もしかして、一生彼女ができないのかも…!」と思い悩む男性も多いです。 ここでは、彼女が欲しいのにできない理由や彼女をつくる方法をまとめました。


この記事は約6分で読み終わります。

彼女が欲しいのにできない理由

彼女が欲しくて、積極的に探しているのになかなかできない人や、知り合っても友達止まりでなかなか進展しない人には、いくつか理由があるかもしれません。

彼女ができない人にありがちな理由を、容姿や内面などさまざまな角度からまとめました。自分に当てはまることはないか、確認してみましょう。

清潔感がない

女性は、男性に対して清潔感を求めています。

根本的に清潔かどうかではなく、パッと見たときに不潔でないかという点に関して、女性はとても敏感に反応します。

例えば、着ている服です。シワだらけのシャツやほつれている服は、だらしなく不潔に見えてしまいます。また、寝癖のある髪の毛や伸ばしっぱなしの髪の毛も不潔に見られてしまう要因です。

細かいところではありますが、ひげの剃り残しや伸びた爪までも、女性の目に入ってしまい、不潔に思われます。

「イケメンじゃないから…」と自信が持てない男性もいますが、女性の多くは顔の造形の他にも、清潔感を重視する傾向があるのです。

隣にいても不快に感じない、一緒に歩いても恥ずかしくないということが、恋愛へ発展する第一段階だと覚えておきましょう。

金銭的な問題

お金に細かい男性は、女性から見て魅力を感じません。普段、節約することは大切ですが、デートのときにまでお金を節約して、思い切り楽しめないのはよくありません。

デート中は、必ずしも男性が女性に奢らなければならないわけではありませんが、お金にケチケチしているなと思われた時点で、恋人候補からは外されてしまうことが多いのです。

例えば、割り勘で食事をしたときなど、1円単位まで細かく計算して女性に請求するのもお金に細かい印象を持たれます。

また、デート中も節約しようとすると、どうしてもできることが限られ、行動範囲が狭まってしまい、女性が楽しさを感じられていないケースもあるでしょう。

理想が高い

自分では意識していなくても、自然と彼女に対しての理想が高くなっていないでしょうか。彼女にしたい女性の理想が高いと、周囲に女性がいても恋愛対象として見られないことがあります。

とくに、恋愛経験が乏しい男性の場合は、現実的なレベルとかけ離れた理想を描いてしまっていることも多いです。

一般的な女性は、テレビに映るアイドルと同じわけではありません。完璧な理想の女性像が強ければ強いほど、現実の女性で落胆し恋人関係になれないのです。

積極的になれない

女性を目の前にすると、積極的になれず仲良くなるチャンスを逃していないでしょうか?女性との関わりが少なければ少ないほど、恋愛に発展するチャンスはありません。

また、彼女が欲しいと思っていても、積極的に行動を起こさなければできるはずがないのです。毎日、仕事と家の往復だと、知り合える女性の数は少ないでしょう。

そして、せっかく女性と関わるチャンスが訪れても、自分に自信が持てないでいると、アピールすることができず、話しかけることすらできない人もいます。

目次へ

彼女をつくるためにやるべきこと

これから紹介する、彼女をつくるためにやるべきことを実践すれば、長年彼女ができなかった人も、彼女をつくれます。

努力しなければならないことがあるかもしれませんが、少しずつ実践して彼女をゲットできるようにしましょう。

身なりに気をつける

人間は、外見よりも中身といいますが、初対面での印象はとても大切です。外見とはいえ、顔自体が整っているというだけでなく、その人の醸し出す雰囲気なども重要になってきます。

女性が気にするのは、その人全体の雰囲気です。自分に合ったファッションを心がけましょう。服を選ぶ際に、サイズや柄、色の選択はとても重要なポイントです。

お気に入りの服でも着古してしまって、よれよれになっている服や色あせた服は女性の前では着ないようにしましょう。

また、髪形もとても重要です。髪の清潔感を保つ1番の方法は、1ヶ月に1回、美容院へ行って髪を整えることです。中途半端に伸びて、ボサボサになっているとあまり外見に気を使わない人だと思われることもあるので、注意しておきましょう。

清潔感のある髪型がいまいち分からないという人は、担当してもらっている美容師に相談して髪型を決めるのも良いでしょう。セットの仕方も、プロに聞けば丁寧に教えてもらえます。

会話の内容

女性と会話をするときに、自分が頑張って会話を繰り広げなければいけないと考える男性も多いでしょう。しかし、基本的に女性は自分の話を聞いて欲しいと思っていることが少なくありません。

女性との会話の中では、しっかり相槌を打って、共感していることを上手に伝えましょう。話すことが苦手な女性の場合は、相手の女性が話しやすい雰囲気を作って、上手く話を引き出してあげると安心して、たくさん話してくれるようになるでしょう。

女性との会話の中で自分との共通点を探し、積極的にアピールすれば、よりお互いの仲が深まります。

趣味や仕事、地元の話などから上手く共通点を見つけられるように、会話力を磨きましょう。

優しさと笑顔と余裕

女性は、一緒にいるときの安心感を重視します。自然な優しさや、いつも笑顔で朗らかな印象の男性を好きになりやすいです。

これらが自然にできる男性は、心に余裕のある男性です。いつもあたふたして慌てている男性は、一緒にいても心が休まらず女性もソワソワして心を開きにくくなってしまうでしょう。

普段から、余裕を見せることで「頼りがいがある人」に思われます。仕事でも恋愛でも、どっしり構えていられるよう、自分に自信をつけましょう。

目次へ

彼女をつくる具体的な方法

ここからは、具体的に彼女をつくる方法をご紹介します。先ほど紹介した、彼女をつくるためにやるべきことと並行して、積極的に女性と出会わなければ意味がありません。

友人が多く、よく合コンに誘われるなら、断らず積極的に参加することをおすすめします。友達が主催した合コンなら、参加しやすいですし、女性としゃべり慣れていない人でも、上手く友達がアシストしてくれるかもしれません。

合コンへの誘いや友人から飲み会の誘いがなく、女性と関わるチャンスがない人は、習い事や趣味のサークルに参加してみるのがおすすめです。

同じ趣味という共通点から、仲良くなれる速度は早いですし、会話も弾みます。仕事帰りや休日に参加できるものがないか、探してみましょう。

仕事が不規則でサークルや習い事に参加するのも難しそうという人は、マッチングアプリが最適です。

最近のマッチングアプリは、さまざまな機能が導入されており、安全に異性と出会えます。登録している人数が多いマッチングアプリを選べば、家にいても、仕事の休憩中やスキマ時間でも、多くの出会いがあるでしょう。

マッチングアプリは、出会いを求めている男女が集まる場所なので、普通に出会うよりも恋人になれる可能性が高いです。

目次へ

まとめ

彼女が欲しいと感じているなら、努力次第で、彼女はつくれます。ここで紹介した、彼女をつくるためにやることを参考にしながら、積極的に出会いを求めていきましょう。