彼女を作るメリットってなに?付き合ってみてわかる楽しさ

自分の時間を大切にしたいなどの理由から、恋愛に後ろ向きな男性も多いです。 しかし、いざ付き合いはじめると、楽しいことがたくさんあります。彼女がいることで、どのようなメリットがあるのか、この記事で紹介しましょう。


この記事は約6分で読み終わります。

彼女を作るメリット

彼女がいない段階では、彼女を作るのが面倒だと感じるかもしれません。しかし、彼女ができると、毎日の生活がとても楽しくなります。それには、次のようなメリットがあるからです。詳しく見ていきましょう。

孤独じゃなくなる

社会人になると、一人暮らしをはじめる人もいますが、一人暮らしに慣れないうちは寂しさや孤独感に包まれることもあるでしょう。体調を崩してしまうと、その気持ちはさらに強まるものです。実家暮らしであっても、仕事で失敗したり辛いことがあったりすると、精神的な孤独感が強くなってしまいます。

仕事が忙しかったり、自分の夢を追っていたりしている時期は、充実した時間を過ごしていますので、彼女がいなくともあまり孤独感を感じないかもしれません。しかし、人生は決してうまくいくことばかりでなく、時には理不尽な事態を耐えないといけない場面も多いでしょう。

そんなとき、彼女がいることで、精神的に支えられることが増え、孤独と感じることが減るでしょう。辛いときも、彼女の存在があると「彼女がいるから頑張れる」という気持ちになり、精神面での安定感につながります。

必要とされる存在になれる

必要とされる存在と聞くと、何か特別な才能をもち合わせていなければならないイメージがありませんか。彼女ができると、自分という存在そのものがあるだけで十分であり、才能は何もいらないのです。

世の中に、完璧な人間はいません。完璧に見える人であっても、何かしらの弱点をもっています。お互いがお互いを必要とすることで、足りない点を支え補い合いながら、一緒に成長していくことができるのです。

必要とされる存在になると、相手のために頑張れるようになります。そんな力を与えてくれるのが、友達とは違う「彼女」という存在なのです。

自分が、彼女にとって必要な存在であることによって、自分に強く自信をもてるようになります。また、自信がもてると、強い心ももてるようになり、何事にも積極的な気持ちで前向きな考え方ができるようになるでしょう。

いろんな経験ができる

彼女がいないと、出かける場所はどうしても自分好みの場所に偏りがちです。休日も、ルーティンに沿った過ごし方をすることが多くなってしまうでしょう。

話題の映画を観に行ったり、ニューオープンした観光スポットに出かけたりしても、一人では気がのらないことも多いうえ、その場で話し相手がいないとかえって寂しさが増してしまうかもしれません。何もせずに部屋で過ごし、気がついたら休日が終わっていた…などという経験も、ほとんどの人がしていることかと思います。

彼女ができると、デートで彼女が行きたい場所に行くことが増え、新しい経験や発見ができるようになります。それまで自分が関わる機会がなかったスポーツや食べ物などが、彼女をきっかけにして興味をもつようになるかもしれません。

これは、男友達が増えるときとは大きく異なる変化です。買い物や食事、ドライブなど、動き回っていてもかえって身体が軽くなったと感じる人が多いのも、充実した時間を過ごしている証拠なのです。

また、お互いの誕生日や記念日などを、一緒にお祝いすることも増えます。このようなイベントでは、思い出を振り返ることで心が満たされますし、ほかにも四季ごとでカップルならではのお出かけができるようになります。

春の花見・夏の花火大会・秋の紅葉・冬のイルミネーションなど、どれも彼女と出かける楽しさは格別です。男友達や一人で出かけた時とは、感じ方が全く違うでしょう。

仕事をより一層頑張れる

彼女がいると、より魅力的な男性になろうと心に誓い、プライベートだけでなく仕事にもやる気が起こるようになります。自分が一生懸命働いている姿を、彼女に見てもらいたいという欲求は、多くの男性に見られるものです。

仕事を頑張ることで、彼女が自分の頑張りを認めてくれると、より張り合いが出ます。仕事は、うまく行くときばかりではないので、ときには良い結果が出ないかもしれません。そんなときでも、彼女は自分を理解してくれると思うと、前向きな気持ちになれるでしょう。

また、仕事の悩みは、社内で話しにくく、同僚にも伝えづらいものですが、一番に彼女に話すという男性も多いのが事実です。問題が解決しなくても、話を聞いてもらうだけで心が軽くなる人も多くいます。

結婚を意識できる

彼女は、将来の結婚相手になる可能性があります。
彼女との結婚を意識するタイミングは、人それぞれ違いますが、彼女との交際が長くなるにつれて結婚を意識する人の割合は高まっていきます。

将来結婚したいと思っている人にとっては、彼女を作ることに大きなメリットがあるでしょう。

目次へ

彼女を作りたいならどこで出会いを探す?

彼女を作るメリットが、とても大きいことが分かったところで、出会いを探すにはどのような場所があるのかを見ていきましょう。

安心感が高い方法では、友人の紹介や職場などが挙げられます。友人の紹介では、自分の性格を分かっており、理解してくれている人物から紹介を受けるので、相性が合う可能性が高いのがメリットです。

真面目な出会いを求めていることも分かっているため、友人からのサポートを受けやすくなるのも心強い点でしょう。ただし、相性が合わない場合に断りにくいという理由から、紹介を迷う人も多くいます。

職場での出会いは、毎日顔を合わせられるうえ、話しかけるきっかけも掴みやすく、仕事上の話も振ることができます。

もっとたくさん話してみたいと思ったら、ランチや夜の食事に誘うこともできるので、きっかけを作りやすい環境といえるでしょう。周囲にばれないように振舞うのが大変なことや、関係が悪化したときに気まずくなるのが、仕事上で彼女を作るリスクとなることをふまえておけば、環境としては一番身近に感じるところです。

合コンでも、真剣な出会いを求めている人が多いです。しかし、なかには盛り上がることが目的であったり、食事を楽しみに来ただけの人がいたりと、人によって温度感がさまざまですので、女性との会話を楽しむ感覚で参加するのが安心です。主催者に彼女を作りたい旨を伝えておくと、同じような温度感の人を連れてきてくれるでしょう。

同窓会の開催を機に、彼女作りを考えている人もいるかもしれません。はじめて会う相手ではないので、気楽に話せることや、同級生の人間関係を通じて紹介してもらえる可能性もあります。

学生のときと、同窓会で再会した時点では、知り合いの数が増えていますので、チャンスは多いといえるでしょう。

近年増えているのが、マッチングアプリを通じた出会いです。
スマホひとつで参加でき、登録者が恋活や婚活など出会いを目的としているため、彼女を作りやすいメリットがあります。

仕事で忙しく、なかなか時間がつくれないという人でも、すきま時間を活用して出会いを探すことが可能です。

また、マッチングアプリを利用している人は、年齢も職業も趣味もさまざまです。普段の生活のなかでは、出会うことができないような人とも出会うことができます。
条件を入力して検索できる機能がついている場合には、自分が理想とする人を探しやすいですよ。

目次へ

まとめ

彼女を作るメリットは、毎日の生活においてあらゆる場面で感じることができます。彼女ができることで充実した人生を送り、自分も一緒に成長できれば、人としての魅力もさらに深みを増すでしょう。
彼女を作りたいなら、積極的に出会いを求めていきましょう。