彼女を作るための自分磨きは必要?何からすればいい?

彼女を作るためにある程度やる必要があるのが自分磨きです。自然体の自分を好きになってくれる女性をいくら待っていても、女性にとって魅力に映らなければ恋愛に進展しにくいのが実情。自分磨きを頑張って、魅力的な男性になることを目指しましょう。 この記事では、自分磨きが必要な理由とやり方について解説します。何からやったら良いのかわからないという人も、この記事を参考にすれば自分がやるべきことが見えてくるに違いありません。ぜひ、参考にしてみてください。


この記事は約6分で読み終わります。

彼女を作るためになぜ自分磨きが必要なの?

まず知っておきたいのが、彼女を作るために自分磨きが必要な理由です。理由がわかれば、取り組み方も変わってきますよね。

ここでは、自分磨きが必要といえる2つの理由を紹介します。

自分への印象が変わるから

生まれつき外見が良い男性は、特に自分磨きをしなくても彼女を作ることができるでしょう。なので、自分磨きをしない=魅力がないというわけではありません。

とはいえ、現状で彼女がいない人の場合は、自分磨きをしなければ変化が何もないので、女性に対して特にアピールができないままになってしまうでしょう。

つまり、彼女を作ることができないまま時間だけが過ぎていくということです。

自分磨きをすると、外見や内面で何かしらの変化が生まれます。自分磨きをしたことによる結果が出てくると、気になる女性へ積極的にアピールすることができるようになるのです。

また、自分磨きをしている人は、女性から向上心がある、努力家だと評価されることもあります。

自分を向上させようと努力している姿勢に魅力を感じるという女性も多くいますので、彼女を作りたいのであれば、自分磨きには積極的に取り組むのがおすすめです。

自信につながるから

自分磨きをして、外見や内面で成長することができると、自信につながります。自分に自信を持てるようになると、醸し出す雰囲気も変わってきて、接する人に安心感を与えられる存在になれるでしょう。

また、自分磨きの特定の分野で目標を設定して達成したという経験があれば、別の分野においても前向きに取り組めますし、その分野での成功を思い描きやすくなります。そのため、どんどんと魅力的な人になれるという好循環が生まれます。

それがさらなる自信につながり、恋愛においてもアピールポイントとなることでしょう。

自信に満ちていると、心のゆとりも持ちやすくなるというメリットもあります。

心にゆとりがあると、人の弱点や欠点を見過ごせたり、些細なことにストレスを抱えたりしなくてすむようになるものです。また、それが男性としての魅力につながるため、女性から好印象をもってもらいやすくなります。

このように自分磨きをすることは、彼女を作るためにプラスに働くことが多いため、できることから積極的に取り組んでいくのがおすすめです。

目次へ

自分磨きの方法2つ!どれからやる?

自分磨きが必要なことはわかったものの、何からはじめたら良いのかわからないという人もいることでしょう。そんな人は、次のことからはじめてみてください。

外見や身だしなみを磨く!

彼女を作るための必須条件になるのが清潔感です。清潔感がないと女性からの第一印象が悪くなり、出会いから恋愛に発展する確率が低くなってしまいます。

清潔感を出すためには、基本的な身だしなみは保った上で、髪形や服装などに気を配るようにしてみましょう。髪の毛が伸ばしっ放しだったり、ボサボサだったりすると、きちんと洗っていても不潔な印象を与えるので、定期的に散髪する、きれいに整えることを意識してみてください。

オフのときの服装も、ラフすぎるものだと清潔感がないと思われることもあるので、シンプルでセンスの良い服装を心がけるようにしましょう。

また、男性が気をつけたいのが体臭です。ちょっと汗をかいたりすると匂ってくることがあるので、制汗剤やオーデコロンなどを使って体臭対策もしておくと良いでしょう。

このようなことはすぐに気をつけることができるものなので、今日から意識して習慣化するようにしてみてください。

また、外見をより魅力的にするために、筋トレをして体型を引き締めたり、維持したりすることも自分磨きにおすすめです。

ぽっこりお腹のだらしない身体の男性よりも、ほどよく筋肉のついた引き締まった男性のほうが魅力的に映ります。彼女を作るために、定期的に筋トレをすることを日課にしてみましょう。

内面や習慣を磨く!

自分磨きというと外見を磨くことに目が行きがちですが、彼女を作るためには内面を磨くことも大切と覚えておきましょう。最初の印象は外見で決まるかもしれませんが、人としての魅力は内面で決まる部分が大きいからです。

内面を磨くために行いたいのが、知識や教養を学ぶことです。女性は自分が知らないような知識を豊富にもっている男性、また教養のある男性に魅力を感じるので、知識や教養を学ぶことは大切といえます。

自己啓発セミナーに参加したり、読書をしたりして知識や教養を学んでいくようにしてみましょう。

セミナーに参加すると、いろんな職業や年齢の人と交流することになるのでコミュニケーション力を伸ばすことができます。女性とのコミュニケーションをスムーズに行うための助けが得られることでしょう。

読書をして知識を増やしていくと、気づく力を高めたり、冷静さや自己管理力を得られたりするので、それを恋愛に応用できるかもしれません。

目次へ

自分磨きをするときに気をつけること

自分磨きをすればするほど、より魅力的な男性に変化することができます。しかし、良い結果につなげるためには気をつけたいこともあります。

以下の点に気をつけてみてください。

少しずつやりはじめる

頑張りすぎないようにしましょう。一度に全部をやろうとすると、疲れてしまったり、うまくできずに自分にガッカリしてしまったりすることがあります。

無理をしすぎていないか気を配りながら、少しずつやりはじめていくと良いでしょう。自分磨きの優先順位を決めて、ひとつできたら次のことに取り組んでみるようにすることで、着実にステップアップしていくことができます。

自分磨きにひとつずつ取り組むことで達成感も得やすくなり、次のことに取り組む意欲も生まれてくるという良いサイクルに入ることができるでしょう。

自分磨きの成果を短期間で求めてしまったりすると、結果が出なかったときにストレスを抱えてしまって気持ちの余裕がなくなってしまうということになるかもしれません。そうなったら本末転倒ですので、少しずつ自分磨きをして、ある程度長いスパンで成果を出すことを考えましょう。

自分磨きの成果が出せたら…

自分磨きの成果が出てくると、自分に自信を持てるようになります。自信を持つことは悪いことではないものの、「自分はできる人間だ」と横柄な態度を取るようになってしまうと、女性から避けられてしまうかもしれません。

謙虚さを忘れないようにしましょう。そうすることで、「できる人なのに謙虚で良い人」と、良い印象をもってもらいやすくなります。

自分磨きは好きでしていることなので、得られた自信を女性に押しつけるとあまり印象が良くないので、心の内に秘めておきましょう。

目次へ

まとめ

彼女を作るためには、外見や身だしなみ、内面や習慣を磨くことが役立ちます。これならはじめられそうと思えるものがありましたか?自分ができることから少しずつはじめて、徐々に魅力的な男性になることを目指しましょう。

男性としての魅力が増せば増すほど、恋愛がスムーズにいく可能性が高まります。