気がつけば彼女がいたことがなかった!そんな男性が注意すべきことは?

趣味や勉強などに集中していると、恋愛をするタイミングを逃してしまうことがあります。そのため、これまで彼女がいたことないという男性もいるのではないでしょうか。もしもあなたがそうだとしても、深刻に考えすぎないでください。 これまで彼女がいなかったとしても、これから彼女を作ることは可能ですし、そのことが恋愛に有利に働くこともあります。この記事では、素敵な女性に出会うために何をすると良いのか解説しますので、参考にしてみてください。


この記事は約6分で読み終わります。

彼女が今までいたことがなかったのはなぜ?

これまでに彼女がいたことないという男性は意外といます。その理由はどこにあるのか、まずは考えてみましょう。

自分に自信がなかった

自分に自信がないと、恋愛に積極的になれないことが少なくありません。気になる女性がいても、断られてしまうのでは?などと考えてアプローチできないこともあるでしょう。

しかし、女性は男性からアプローチしてほしいと期待しています。自信をもってアプローチができるようになるにはどうすれば良いか今一度考えてみましょう。

忙しかった

単純に、これまで忙しくて彼女を作るタイミングがなかったという人もいることでしょう。趣味に熱中していて、プライベートの時間のほとんどを趣味に費やしていたという場合は、気になる相手がいてもデートをしたりする時間はないように思えるものです。

また、仕事や勉強など打ち込むことがあって、そのときどきが充実していた人も、彼女がいたことがないケースが少なくありません。

理想の女性像が高すぎる

理想の女性像が高すぎると、なかなか良い出会いにつながりません。女性にモテるのに彼女がいない男性、女性と親しくなるチャンスはあるのに彼女ができない男性は、理想像が高い可能性があります。

目次へ

【彼女いたことない】恋愛経験がないことのメリット・デメリット

これまで彼女がいたことないと、恋愛に不利になるのでは?と思うかもしれません。しかし、意外にそれが恋愛にプラスに働く場合もあります。

恋愛経験がないことのメリットとデメリットの両方を把握して、メリットは彼女作りにどんどん活かしていきましょう。

デメリット

まずは、恋愛経験がないことのデメリットから紹介します。

話が合うのか不安がられそう

彼女がいたことないと聞くと、女性とのコミュニケーションが苦手なのでは?などと思われやすいです。そのため、デートしても会話が弾むのだろうかとか、きちんとコミュニケーションが取れるだろうかと不安に思う女性もいるかもしれません。

実際にデートしても、緊張や自信のなさから会話が続かない可能性もあります。

頼りなく見える

デート経験が少ないと、行動のテンポがつかみづらいのも事実。デートの場所をどこにするかで悩んだり、どういうデートプランにするか決めることができなかったり・・・。また、デート中もどのタイミングでランチやお茶にすれば良いのかわからないこともあるでしょう。

そのため、リードしてもらいたいタイプの女性には敬遠されてしまうかもしれません。

メリット

恋愛経験がないことにはメリットもあります。実際、女性の中には恋愛経験が少ない男性のほうが良いと考える人もいるのです。

メリットをきちんと知っておくと、それを女性へのアピールポイントにすることができますよ。

浮気の心配をさせにくい

恋愛経験が豊富な男性だと、女性は相手の浮気やほかの女性からのアピールといった不安を抱えてしまいがちです。

それに対して、恋愛経験が少ない、これまで彼女がいたことないという男性は真面目で誠実なイメージをもってもらいやすくなります。相手に浮気の心配をさせてしまうことは少ないでしょう。

純粋な恋愛ができる

恋愛経験が少ない男性は、女性にあえて冷たく接したり不安にさせたりといった恋愛のテクニックを使えないことがほとんどです。

しかし、相手と長く付き合うには、テクニックだけではなく相手を思う気持ちが重要です。恋愛に慣れていない男性は、このような駆け引きのない相手を思いやった純粋な恋愛ができるでしょう。

まっすぐに尽くす姿は女性に「愛されている」という実感を与え、好印象を抱いてもらいやすくなります。

目次へ

彼女いたことない…まず何からしたら良いの?

これまでに彼女がいたことないとしても、彼女を作ることはできます。何をしたら良いのかわからないという方のために、気をつけると良い点を紹介しますので、できることからはじめてみましょう。

出会った女性を大切にする

当たり前に思えるかもしれませんが、出会った女性を大切にするのは意外と難しいです。

例えば、急に距離感を詰めすぎてしまって、相手を困らせてしまうことがないようにしましょう。また、趣味や仕事に没頭しすぎて連絡が滞ってしまうということが頻繁にあると、相手は大切にされていないと感じるかもしれません。

相手のペースで徐々に距離を詰めていくこと、連絡は嫌がられない程度に頻繁に取ることを意識してみてください。

身だしなみの清潔感を保つ

清潔感のある男性は、女性に好印象を与えることができます。なので、清潔感のある身だしなみを心がけてみましょう。

女性から見て清潔感があると思われることが大事です。男性にとってはささいと思えることでも、女性目線では不潔に感じてしまうことがあるからです。

服にシミがついていたり、シワがあったりすると、不潔な印象を与えるので、シミや汚れ、シワのない服を着るようにしましょう。

髪型やヒゲにも気を配ることが大切です。髪はきちんと整え、伸ばしっぱなしにすることのないようにします。無精ヒゲを苦手とする女性もいるので、ヒゲはきちんと剃るようにしましょう。

自分の服装に自信がない場合は、無理してオシャレをしようとせずにシンプルなコーディネートを心がけるのが良いです。

女性と関わる機会をもつ

なかなか出会えないと感じているなら、出会える場所に行くことからはじめてみましょう!さまざまな出会いの方法があるので、できるものからチャレンジしてみてください。

・マッチングアプリ

恋活・婚活を目的としたマッチングアプリを使えば、いつでもどこでも出会うことができます。気になる相手がいたら、「いいね!」をするだけで相手にアプローチすることができるので、気軽に利用できるのもメリットです。

また、マッチングアプリでは自分との共通点を見つけながら相手を探すことができるので、ある程度自分との相性を確認しておくことができます。

・街コン

一度に大勢の人と出会いたいという人におすすめなのが街コンです。合コンよりも規模の大きい街コンは、参加者が100人以上になることもあり、短時間でいろんな相手と接することができます。

・合コン

出会いの方法と聞いて思い浮かべる人が多いのが合コンでしょう。10人ぐらいまでの男女のグループでの飲み会なので、気楽に感じる人も少なくありません。

・イベント

趣味のサークルなどのイベントに出掛けると、そこで出会いがあることもあります。趣味つながりの出会いだと、お互いに共通の関心事があるため、話も盛り上がりやすいのがメリットです。また、一緒に趣味を楽しめるのも良いですね。

目次へ

まとめ

彼女がいたことない男性は、「誠実」とか「恋愛に素直」といったイメージをもたれることが多く、意外と好印象をもつ女性は少なくありません。恋愛において誠実な面、素直な面をアピールしていくと、理想の女性と出会える確率が上がるでしょう。

まずは清潔感のある身だしなみを意識して、いつでも女性と出会えるようにしておくようにおすすめします。また、出会った女性を大切にすることもお忘れなく。

なかなか出会いがないという場合は、この記事で紹介した方法で女性と関わる機会をもつようにしてみてください。そうすれば、いつか理想の彼女ができるかもしれません。