「ひとりが寂しい・・」彼女が欲しい男性はなにをすべき?

ふとした瞬間、突然、寂しさが湧いてきて「彼女が欲しい」と思ってしまうのは、間違いではありません。意外と多くの人が、寂しさから異性を求めているものです。 ここでは、ひとりが寂しいと感じているとき、彼女をつくるにはどうすれば良いのかをまとめました。


この記事は約6分で読み終わります。

仕方ない!「寂しいから彼女が欲しい」と思う時

ひとりで当たり前に過ごしてきた毎日でも、あることがきっかけで「寂しい…」と感じることもあるでしょう。「こんなときに彼女がいれば…」という気持ちは、一度は誰しも経験したことがあるはずです。

このような気持ちの変化は、間違いではなく当然のことなので安心してください。多くの人が寂しさから彼女が欲しいと思うきっかけには、さまざまなものがあるのです。

大きなイベントのとき

日本には、年間を通してさまざまなイベントがあります。クリスマスやバレンタインデー、お正月など、多くの人が参加するであろう大きなイベントのほかにも、自分の誕生日も個人にとっては大きなイベントに含まれます。

とくに、クリスマスやバレンタイデーの時期には、テレビでも多くのカップルが仲良く過ごしている様子を映しますし、SNSでもカップルたちが積極的に写真をアップします。

ただ街を歩いているときでさえ、カップルが仲良く歩いている様子を見かけますし、普段、頻繁に遊んでいる友人が、自分の誘いを断って彼女と過ごしているかもしれません。

このように、イベント=恋人と過ごすことは、当たり前になっているため、ひとりでいるととても寂しく感じてしまうのです。

とくに、自分の誕生日は、子供の頃なら家族がお祝いしてくれましたが、社会人になり家族と離れて暮らしている人も多く、ひとりで過ごさなければならないとなると、寂しさが募り、「こんなとき、彼女でもいれば…」と考える人も多いです。

本来は、楽しいはずのイベントですから、楽しいことを恋人と共有したいと思うのは自然な気持ちの変化かもしれません。

体調不良のとき

風邪を引いたり、熱が出て寝込んだりしてしまったときなど、体調不良のときは、誰しも心細くなるのが当然です。

体調が優れないと、気持ちまでネガティブになりやすく、人の優しさや気遣いを感じたくなります。

とくに熱が出て寝込んでいるときは、買い物に行くのも一苦労ですし、食べて体力をつけなければならないのに、料理も自分でしなければなりません。

こんなとき、隣に彼女がいて支えてくれればどんなに心強いだろうと、彼女が欲しい気持ちでいっぱいになるのです。

ベッドに身を横たえる時間が長くなればなるほど、気を紛らわせることもできず悶々とした気持ちが募り寂しさが増します。

生活に余裕があるとき

入社したての頃は、覚えることもたくさんあり、毎日自分のことを考えるだけで精一杯ですが、社会人生活が長くなればなるほど気持ちに余裕が出てきます。考える余裕が生まれたことで、彼女がいない生活を寂しく感じるようになるのです。

また、仕事がある日は、仕事に集中して気が紛れている人でも、休日や仕事が早く終わった日など、予定が何もないと寂しさを感じます。

「こんなに時間があるのに、一緒に何かできる人がいないのは寂しい」と感じる人もいるでしょう。

目次へ

「寂しい」と感じている人が彼女をつくるためには

先ほど紹介したように、寂しいと感じるシーンは、意外と多いです。寂しさを感じたときに彼女をつくるためには、いくつか押さえておきたいポイントがあります。

これから紹介するポイントを押さえて、彼女をつくって寂しい気持ちをなくしましょう。

マイナスオーラを出さない

寂しさから彼女が欲しい気持ちはわかりますが、寂しいという感情はネガティブなものです。寂しい気持ちを全面に押し出してしまうと、マイナスオーラとなって女性に伝わります。

人間、誰しも寂しい感情はありますし、それを女性も理解していますが、寂しがっている姿を出しすぎると、女性からは頼りない男性と悪い印象を持たれる可能性が高いです。

寂しい気持ちが強くても、せめて女性の前では明るく楽しい雰囲気でいられるように努めましょう。

寂しさを前面に押し出すほかにも、他人の陰口を言ったり、口調が悪かったりすると、それもマイナスオーラとなってしまいます。

表情や声色、言葉などマイナスオーラが出ないように、普段から明るく楽しい気分で過ごす練習をしましょう。表情が乏しい男性なら、鏡の前で表情の練習をするのもおすすめです。

身なりに気をつける

「イケメンじゃないから彼女ができない」と思い込んでいる男性もいますが、顔の作りの話ではなく、身なりに気をつけているかも重要です。

女性は、男性が思っている以上に清潔感に関しては敏感で、細かい部分まで見ています。そのため、パッと見て分かる服装だけでなく、髪や爪、肌までしっかりとケアするように心がけましょう。

服装は、だらしなくならないよう、シワやほつれがない服を選びます。月1回を目安に美容院へ行き、爽やかな髪型をキープしましょう。

セットの仕方や似合う髪型が分からない場合は、美容師さんに聞けば相談に乗ってもらえますし、色々教えてもらえることも多いです。

肌荒れしないようにケアを怠らず、爪は不潔さが出ないようにこまめに切っておきましょう。ケア用品は、男性用のものもたくさん販売されているので、自分の肌に合ったものを選んでください。

ガツガツしない

彼女が欲しいあまり、女性に対してガツガツしないように注意しましょう。女性のなかには、余裕のある落ち着いた男性を好む人もいます。

初対面の女性の場合、ガツガツした男の人を、体目当てと思ってしまう人もいるようです。ちゃんとしたお付き合いをしたいと考えているなら、相手の話に耳を傾け、安心して女性が自分との時間を楽しんでくれるように対応しましょう。

出会ってすぐに連絡先を聞きたがったり、次の約束を強引にしようとしたり、距離感を詰めたりするのは、絶対にNGです。初デートで家に誘うのもやめましょう。

出会いを増やす

彼女が欲しいなら、積極的に女性と出会うことが肝心です。友達が多い人なら、積極的に彼女が欲しいとアピールしておいて、紹介してもらうのも良いでしょう。

ただし、友人からの紹介は、合わないと感じても断りにくいデメリットもあります。後の友人関係でトラブルが起きないように、紹介された場合は、丁寧に対応するように心がけましょう。

合コンや街コンにも、積極的に参加してみてください。合コンや街コンは、出会いを求めた男女が集まる場所なので、友人関係で終わらずお付き合いにつながりやすいです。

合コンは少人数ですが、ある程度大規模な街コンであれば、1度の参加で多くの女性と知り合えるきっかけになります。

女性と話すことに苦手意識がある人でも、合コンや街コンに何回か参加すれば、話すコツも分かってくるはずです。

街コンなら、同じ趣味同士の人が集まるイベントや、年齢制限のあるイベントなど、さまざまなものが開催されているので、自分に合ったものを探して参加してみましょう。

どうしても大人数の場所では積極的にいけない人や、忙しくて街コンや合コンに参加しにくいという人は、マッチングアプリをおすすめします。

マッチングアプリなら、スキマ時間に多くの女性と知り合うことができ、はじめはメッセージでのやり取りからスタートするので、口下手でも安心です。

さらに、合コンや街コンと同じように、出会いを求めている人が登録しているので、恋愛に発展しやすい特徴があります。

まずは、今できそうなことから、積極的に取り組んでみてください。

目次へ

まとめ

寂しいと部屋にいても、彼女はできません。自分磨きを怠らず、行動を起こす人が彼女をゲットできるのです。積極的に出会いを求めて、行動してみましょう。