そろそろ彼氏が欲しいな…理想の男性と出会う方法3つをご紹介!

そろそろ彼氏が欲しいなと思っても、すぐに簡単に見つからないのが実情ですよね。特に出会いのチャンスがほぼなかったりすると、どうやって彼氏を作れば良いのだろう?と疑問に思ったりするものです。 そこで今回は、そろそろ彼氏が欲しいという人向けに、理想の男性と出会う方法を紹介します。良い出会いにつなげるための準備方法についても解説するので、参考にしてみてください。


この記事は約6分で読み終わります。

そろそろ彼氏が欲しいな…と思うタイミング

普段はそこまで強く願わなくても、猛烈に彼氏が欲しいと思うタイミングってありますよね。

例えば、友人が結婚したときや友人の結婚式に参加したとき、友人の子供に会ったときなどは、わたしもそろそろ彼氏が欲しいなと感じやすくなるものです。

また、イベントごとがあるときも同様でしょう。クリスマスやバレンタインといったイベントは、やっぱり彼氏と過ごすのが理想ですよね。楽しそうに過ごすカップルを見ると、わたしも彼氏が欲しいという気持ちが強くなるのは全女性に共通するものでしょう。

嫌なことがあったり、寂しいと感じたりするときも、誰かに頼りたいと思うものです。彼氏がいたら思いっ切り甘えられるのに…と、考えてしまいますよね。

目次へ

彼氏が欲しいと思ったときにまずやっておきたいこと

そろそろ彼氏が欲しいと思ったら、いつでも出会えるように準備しておくようにおすすめします。そのためには自分磨きを頑張ったり、理想の男性像を思い描いたりして、まずは恋愛モードをオンにしましょう。

自分磨きをする

素敵な男性に出会ったときに好印象を残せるように、自分磨きをするのは大事なことです。内面と外見の両方を磨いて、男性に魅力的と思ってもらえるような女性を目指しましょう。

・内面を磨く

内面を磨くためにおすすめなのが、読書をすることです。本を読むと知識が増えるので、いろんな話題を提供できるようになります。また、さまざまな考え方があることにも気づきますし、自分と違う考え方をする人への理解も深まるので、それが内面の魅力につながります。

ポジティブな人は周りを元気にするので、同性・異性を問わず好かれます。なので、ポジティブ思考を意識してみましょう。思考がポジティブになると、口から出る言葉もポジティブになります。愚痴を言ったり、弱音を吐いたりする代わりに、他の人の良い点を褒めたり、皆がやる気が出るような言葉を口にするように意識するのがおすすめです。

・外見を磨く

メイクで印象は大きく変わるので、メイクを変えてみてはいかがでしょうか。メイクをどう変えたら良いかわからないなら、コスメカウンターで相談してみましょう。自分に似合う色やメイクを提案してもらえますよ。

また、新しい服を買いに行くのもおすすめです。トレンドを取り入れる場合は、試着して自分に似合うか確認するのを忘れないようにしましょう。トレンドばかりを気にするよりも、自分に似合うデザイン・色の服装をするほうが魅力的に見えます。

理想の男性像を思い描く

良い出会いのためには、理想の男性像を思い描いておくことも大事です。外見や内面はもちろんのこと、年収や職業、年齢などの理想を明確にしておくと良いでしょう。

とはいえ、あまりにも高すぎる理想はNGです。理想が高すぎると、理想の相手になかなか出会えない可能性があるからです。

自分の理想が高すぎるか心配な場合は、家族や友人に意見を聞いてみると良いかもしれません。そうすれば、理想が高すぎるが許容範囲か、客観的な意見を聞くことができるでしょう。

理想の男性像について考えるときにおすすめなのが、どういう人といると自分が幸せでいられるのかという軸で考えてみることです。彼氏ができる前は「イケメンだったら幸せ」と思うかもしれませんが、イケメンでも思いやりがないとか女性にだらしないといった男性だと、幸せとは思えないかもしれません。

なので、見た目が良い、大手企業に勤務しているといった顔や肩書きも大切かもしれませんが、内面を考えてみることも大切です。嘘をつかない人とかマナーを守れる人などといった内面が尊敬できる人だと、一緒にいて心地良いと感じることでしょう。

目次へ

男性との出会いの方法3つ

職場に独身男性がほとんどいない、身近なところで理想の男性がいないという場合は、なかなか出会いがないように思えますよね。このまま待ち続けても、素敵な男性と出会えるチャンスはないかもしれません。

そろそろ彼氏が欲しいと思っているなら、出会うために行動しましょう。出会いの方法を3つ紹介しますので、できるものから始めてみてください。

友人の紹介

友人に「誰か良い人がいたら紹介して欲しい」とお願いしてみましょう。友人に頼むのを恥ずかしいと思う人もいるようですが、友人や知人の紹介で彼氏と出会った女性は意外と多いので恥ずかしいことではありません。

友人に紹介してもらうことには、メリットも多くあります。まず、自分の性格や好みなどを知っている友人であれば、自分に合った人を紹介してくれる可能性が高いです。

また、友人が紹介してくれる相手であれば信頼しやすいというメリットもあります。まったくの初対面の相手だと、その人が信頼できる相手なのか時間をかけて探らなければなりません。でも、相手のこともよく知っている友人が紹介してくれると安心感がありますよね。

そして、友人の紹介だと最初は友人と自分とその人の3人で会うことができるのもメリットです。初対面の人と会うときは緊張するものですが、友人と一緒だと話も弾みやすく気持ちが楽になります。3人で話しているうちに、自然と仲良くなれることでしょう。

街コン

彼氏が欲しいなら、街コンに参加して出会いを探すのもありです。街コンとは街ぐるみで盛大に行われる大型の合コンで、100名以上の男女が参加するイベントです。

参加者が多い分、一度にたくさんの異性と知り合うことができます。そのため、出会いの幅を増やすためには最適なイベントといえるでしょう。

お見合いや婚活パーティーだと、どうしても結婚を意識しないといけないような気持ちになるため、ハードルが高いと感じる人も少なくないようです。でも、出会いを求めている男女が参加する街コンなら、すぐに結婚をいうワードを意識することなく気楽に参加することができます。

街コンによっては、「○○代限定」「○○好き限定」など、年齢や趣味に合わせたものを開催しているので、理想の人と出会いやすいのも魅力です。

マッチングアプリ

どこにいても、いつでも出会いを探せる方法がマッチングアプリです。

マッチングアプリだと、出会いのチャンスが場所に左右されないので、普段の生活では出会うことができないような遠方の人とも出会えます。異なった価値観や考え方をもった相手にも出会えるので、出会いから刺激を受けることも少なくありません。

また、マッチングアプリでは相手の年齢や条件などを絞って検索することもできます。そのため、同じ趣味の人や理想の人も出会いやすいというのもメリットです。

何よりもスキマ時間で始められるので、忙しい人でも自分のペースで出会いを探すことが可能です。場所や時間にとらわれず、出会いを探せるのがマッチングアプリの最大のメリットといえるでしょう。

いろんなマッチングアプリがあるので、自分に合うところを探して、まずは登録してみてはいかがでしょうか?

目次へ

まとめ

そろそろ彼氏が欲しいなと思ったら、まずは自分磨きを始めてみましょう。メイクを変えてみたり、新しいスタイルの服装に挑戦してみたりすると、自分の魅力がより引き出されるかもしれません。

また、内面磨きも忘れないようにしたいものです。一緒に居ると居心地が良いと思ってもらえるような女性を目指して、読書で知識を増やしたり、ポジティブな思考・言葉を意識したりするようにしてみてくださいね。

出会いは待っているだけでは訪れないこともあるので、自分のほうから行動することも大事です。この記事で紹介した3つの方法で出会いを探してみましょう。そうすれば、意外とすぐに素敵な男性と巡り会えるかもしれません。